人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20190201

学年末試験も残す所あと1科目(しかも受講生1人!)ときて、
一気に気持ちが緩んだ。
思えば、この数ヶ月、いや、昨年6月からずっと何かを評価され、授業をし、評価され、授業をし…の連続で、評価される前には相当の準備を余儀なくされ、また授業の前もそれ相応の準備をしなければならず。
加えて子供達の食事の世話(特にお弁当)やなんやかんやもしなければならず、
気持ちは張りつめたままの状態。

今日は何の予定もない、しかも2月1日なので上の子どもは学校休み。お弁当作らなくてもいい状態。
一気に緩んだ。
もちろん、やらなければならないこと、特に成績処理は頭をかすめているし、
ずっと収集してきたインタビューのも自家作業を進めなければならない。
でも常に「ねばならない」状態から解放された。

またすぐに怒涛の日々が来るから、今だけちょっと息抜きしたい…

by haru-0425 | 2019-02-01 21:43 | 勉強

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31