人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年9月14日

これから始まる嵐のような日々を前に、私自身ガス抜きをしておかなければと思い、江ノ電に乗りに行った。
が、出発しようと思ったところで、やはりやっておかなくちゃならないのではないかという案件(授業準備)が出てきて、しばし出かけるのに躊躇。でも、今行かないと、これから3ヶ月、私は地獄のように忙しい日々を送るのだし、ここでガス抜いておかなくちゃ本当に鬱になってしまう…と思い直して出かけることに。

まずはバスで眼科に行き、注文していたコンタクトレンズを取りに行く。
それから地下鉄でJRとの接続の駅まで行き、そこから東海道線で藤沢へ。
藤沢駅で出迎えてくれたのは、このかた。
2017年9月14日_b0117257_18213423.jpg
ジャムおじさんの親戚でしょうか?

藤沢から江ノ電に乗る。
しばし住宅街の中を縫うように進み(この間、車内でシャッターを切るのは憚られた)、まず鎌倉高校前で下車。
ホームで海を眺める。
2017年9月14日_b0117257_18213655.jpg
江ノ島。

そして江ノ電と海。
2017年9月14日_b0117257_18213700.jpg
ホームで海を眺めていると、チェキで写真を撮ってほしいというカップルが。
もちろんうまく撮ったつもりだけど、チェキだとすぐにその「結果」が出るから、冷や汗。

次の電車に乗って極楽寺へ。
ここでは改札を出て、長谷まで歩く。

「海街diary」の舞台を楽しむ。
2017年9月14日_b0117257_18213819.jpg
苔の美しい通りを抜ける。
2017年9月14日_b0117257_18214033.jpg
この後、福めんまん頭を買いに、この店へ。力餅はちょっと食べきれなそうなので。
2017年9月14日_b0117257_18504200.jpg
2017年9月14日_b0117257_18511267.jpg
暑い鎌倉散歩でした。次は冬かな。


by haru-0425 | 2017-09-14 22:22

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31