人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年7月11日

昨日の朝、ムスメのお弁当のために炊飯器でご飯を炊いていたら、コンセントのところが以上に熱くなっていた。しかもコードの付け根の箇所だったので、もし予約をセットして留守中に発火なんてことがあったらどうもこうもないので、仕事かえりに夫に買ってきてもらうことにしました。
夫が調べてくれたところによると、今の炊飯器は予約時間を2通りセットできるらしく、これはありがたい!お弁当のために4時半。夕食のために18時と2パターンの炊飯をする我が家にはもってこい。その機能は最低限の条件ということに決定。

で、参上したのはPanasonicのこれ。
2017年7月11日_b0117257_20204117.jpg
炊き込み御飯用はもちろん、銀シャリ用とかここまで必要かというぐらいにコースが分かれてます。

喜んでいたのも束の間、次はこいつが壊れた。23年目の悲劇。
2017年7月11日_b0117257_20204171.jpg
洗っている最中に力をちょっと入れたら、バキッと。
センチメンタルな気分にはならないけれど、やっぱり長年連れ添ったおたまなだけに、写真だけは撮っておきましょう。

で、新しい炊飯器で炊き上げたご飯を入れたお弁当。
味は変わっているかな?
そこまで食通というわけでもないので、あまりよくわかりません(涙)。
2017年7月11日_b0117257_20204187.jpg
風邪を引いたのか?咳が止まりません。
加えて治療中の虫歯のかぶせているものが先日取れて、そこに食べ物が当たると激痛が。当たらないように噛む箇所を調整していたら、頭が痛くなってきて。咳が出るのをアネトンで止めながら歯医者へ。そこでロキソニンを処方され、はて?タイプの違うこれらの薬一緒に飲んでもいいのかしらん?とちょっと迷う。
歯痛はだいぶ治まってきたけれど、咳が止まらない。
前期授業もだいぶ終わりが近づいてきて、疲れもたまってきている。気の緩みもある。
そんなんで、体が現実逃避従っているサインとも考えられます。

by haru-0425 | 2017-07-11 20:20 | 日常

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31