人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DINING OUT53

一昨日、同僚のM先生と新宿センタービル53階のDINING OUT53のランチビュッフェに行ってきました。

毎日コンビニ弁当を流し込んで昼ごはんとしてしまう毎日。
夏休みの授業がない時期ぐらい、のほほんとこんなところでランチをしても罰は当たらないと思う。

そしてM先生はただいま妊娠9か月で、産休に入る前の貴重なのんびり時間を楽しめるように。

そこでこのような眺望のいい、しかも女の食欲を適度に満たしてくれる?ビュッフェでランチ会を企画したのであります(^^)

眺めはこんな感じ。
DINING OUT53_b0117257_1552257.jpg

東京M学園がなければ、もっといい景色なんだけど。
せっかくの東京スカイツリーの見える絶景なのに。でも、、ま、いっか。

そして飛行船も飛んできました。
DINING OUT53_b0117257_15532265.jpg

M先生曰く、都内では時々飛行船が飛んでいるそうなのですが、私はこの日初めて都内で遭遇。そうなのかな?

お料理です。
DINING OUT53_b0117257_15535888.jpg

DINING OUT53_b0117257_15541083.jpg

メインは6,7種類の中から選べて、M先生はボンゴレ?のパスタ。私はチキンカツとパエリア添え。
これはおしゃべりに夢中になってしまって冷めてしまい、肉が固くなってしまったので、後悔(涙)。
サラダはビュッフェで選べるのだけど、これが選択肢多い!そして普段家では買わないような食材で、アイディアでなそうな調理法で作られていたので、珍しいお味を堪能。

DINING OUT53_b0117257_15563890.jpg

お食事でかなりお腹いっぱいになったので、デザートまでは完璧に食べられませんでしたが、コーヒーゼリーとかケーキとか…あと焼きリンゴが美味しかった!(食べてるじゃん・・・)

M先生とは普段一緒に仕事していながらも、専攻が異なるのでゆっくり話をする時間が取れません。ただ、うちのボーズと同じ学年の息子さんがいるので、それが共通の話題。
たくさんお話をしました。
研究のこと、仕事のこと、家族のこと・・・
プライベートを職場に持ち込むのはいいと評価されにくいけど、でもやはり「仲間」として働く以上、色々考えていることや悩んでることを打ち明けるのはいいと思う。
そうやって職場って結束を強めていくはずなんだけど。

そして、元気なお子さんが産まれますように・・・!
by haru-0425 | 2012-08-31 16:01 | 美味

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31