カテゴリ:ピクトさん( 5 )

趣味はスキー?

地下鉄丸ノ内線には駅のホームにドアが取り付けられています。職場の最寄り駅にも今年に入ってから取り付けられました。
そこに描かれているピクトさん。
b0117257_2104074.jpg

「ホームのドアの上に物を立てかけないでください」

明らかにこれってスキー板。そうかピクトさんはスノボーじゃなくてスキーなのね。
「若いもんたちみたいにスノボーなんて、やってられないぜ。俺らはやっぱりスキーさっ!!」
と言っているかどうかはわかりませんが。

あ、いや、ビッグサイズの鉛筆か?はたまた小型ロケットか?
[PR]
by haru-0425 | 2008-06-12 21:05 | ピクトさん | Comments(4)

被苦猫?

久々にピクトさんです。
と、いっても、人ではなく、猫です。
b0117257_1021419.jpg

勤務している大学構内に貼られていた注意書き。

餌をもらえなければ自分で探しましょう。
自立した猫目指して、頑張れ、ピクト猫さん。
(いまどきの猫は、魚の骨で喜ぶのかしら・・・?)
[PR]
by haru-0425 | 2007-11-28 10:20 | ピクトさん | Comments(0)

足柄

’07夏河口湖への旅行の際、途中東名高速道路足柄SAに寄りました。

ここって、スタバの入っているSAで、通にはかなり知られている?らしい。
でも、私にとって気になる存在は、やっぱりこの人。

b0117257_0474528.jpg

足柄というだけあって、金太郎のピクトさん!(といっていいのでしょうか?)です。そして、こちらの金時山方向をのぞめという指示を出しているピクトさん?少し姿勢が悪いのは、ソクワン症だからなのでしょうか??

高速道路は色々なピクトさんが集まっているので、ちょっと楽しかったです。
[PR]
by haru-0425 | 2007-09-07 00:49 | ピクトさん | Comments(0)

筋力

あらゆる危険に立ち向かうためなのか、筋力増強に励むピクトさん。
b0117257_19384555.jpg
我が家の近くにあるマンションの敷地内に、「何でこんなところに?」と思えるような、ストレッチ用の器具が設置されています。通行人は自由に使ってもいいみたい。
それにしても腹筋を鍛えるピクトさん、何てサマになっているんだろう・・・。

私につられて、最近娘が買い物に行くたび、「ピクトさん、み~つけた!」と大声で叫んでくれます。それも大人の視点ではなかなか気がつかないものを・・・。保育園で言うようになるのも、時間の問題かなあ?
[PR]
by haru-0425 | 2007-09-01 19:42 | ピクトさん | Comments(0)

窮屈

最近のマイブームは、「ピクトさん探し」。
akberlinさんのブログ、ケルン、るんるん♪を拝見して以来、
ああ、こういう人、いるいる、と関心のターゲットとなりました。

私たちに代わって、いつも痛い目にあっている人。
日本ピクトさん学会会長の内海さんによると「我々はその痛々しいメッセージを、敬意を持って受け止めなければならない」のだそうです。(ほんと、ほんと。)

で、私も観察しています。
その姿を、
そして声は聞こえてこないけど、おそらくこう言っているんだろうなと想像したりしています。

で、その一号は、
我が家のマンションの駐車場より。
うちの駐車場は立体駐車場なのですが、このような危険を知らせるシールが貼られています。
b0117257_22201093.jpg

上には車が!危ない!
ところが、この車、ピクトさんが所有しているものかどうかわからないですが、
もし仮にピクトさんのものだとすれば、
この体に対してはかなり小さいもののような気がします。
乗車したら窮屈だろうな。
そこで思い出します。最近、小さなスポーツカーに乗っている体の大きな方。
無理して乗らなくても・・・・と思うのですが、
ご本人はこだわって乗っているのでしょう。
ピクトさん、体に合った車に乗って下さい。
[PR]
by haru-0425 | 2007-08-27 22:23 | ピクトさん | Comments(5)