人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDR(1) 到着

9月17日から18日にかけて、この夏唯一のイベント(遅)、TDRツアーに行って来ました。
ディズニーおたくではなく、事情に詳しくない我々ですが、第2子が生まれる前に、
ムスメに楽しい思いをさせてやるか、と思い立ったのがきっかけ。
とはいっても、出発前にかなりエキサイトして、入念に情報を収集していたのは、親のほうなのですが・・・・。

とはいえ、私は気持ちも晴れやかではない上、体調もイマイチ。
というのは、数日前から首筋をまた違えて、激痛に襲われていたのです。
首をかばうあまり、おなかが大きくてこちらのほうをかばわなくてはならない現状を忘れるぐらい。
幸い、17日の朝には、完治とはいえないまでも、だいぶ快方に向かっていたので、なんとか出発できたのでした。

17日は朝から晴れ。
7時半に家を出て、8時半には宿泊予定のアンバサダーホテルに到着。
ここで車を止めて、チェックインを済ませ、バスに乗り込む。
TDR(1) 到着_b0117257_20104219.jpg

このバス、アナウンス(と言っても、「出発するよ」とか「到着するよ」だけだけど)がミッキーの声。ニクイ。

そしていよいよ初日の目的地、シーに到着。
恐らく今週からハロウィンの仮装月間?に始まったらしく、コスプレディズニーキャラの仮装をしている人が多かった!
これについてはまた改めて。

ゲートが開いて、噂どおりの火山を目印に、リサーチ係であったオットに言われるままに、ウェルカムショーの会場へ。
TDR(1) 到着_b0117257_20161366.jpg

TDR(1) 到着_b0117257_20163730.jpg

TDR(1) 到着_b0117257_20165883.jpg

こういう着ぐるみのショーを見ていると、オトナな私は純粋に楽しめずにいつも思っちゃう。
「中に入っている人、すごい運動量だよね・・・」
しかもこの日は結構な日差しの強さ。
頭からかぶる被り物をキープするのも大変だろうに、これでダンス。しかも激しい・・・・。

私たちがウェルカムショーを観覧していた近くで、うちのムスメと同じぐらいの女の子がすでに御父さんに抱っこされて寝ている姿がありました。しかも仮装の衣装をまとって。オーロラ姫のドレスかな?で、親はショーが始まると娘さんをたたき起こし、子ども用の観覧席へ促していた・・・。
娘さんはドレスもうっとおしいらしく、そして眠くてたまらないらしく、超不機嫌。いやいや・・・。
う~ん、どこの家庭でも、まずは親が頑張って、それに子どもがついてくるという構図があるんだな。うちもとりあえずムスメの意向は考えず、親が「楽しめるようなスケジュール」を組んでたもん。
そうしなければ計画なんて立てられないとはいえ、うちにもあてはまる雛形を見せ付けられたようで、複雑な気分。
by haru-0425 | 2008-09-19 20:26 | ’08夏・TDR

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31