人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜

ソメイヨシノとは種類が違うのでしょうが、サクラだと思うこの木。
勤務先の大学のキャンパス内で。
夜桜_b0117257_094075.jpg

この大学での今期初めての授業。アメリカから若い彼らがやってきました。

学生達はPTと自己申告によってクラスわけされるのですが、それが不服に思える学生達は最初の一週間ぐらいはクラス間を行き来して自分にあったクラスを選ぶことがわりと自由にできます。若干、その判断は甘いんじゃないか?と思う学生もいますが。そんな学生はテキストを読ませればすぐにわかる。今回私は中級クラスと上級クラスを担当していて、上級クラスのほうが本当に難解な(日本人にすら!)文章を読みこなさなければならないので、わからなければ自分が苦しいだけなのに、それでもそこにとどまろうとします。(とどまるだけのそのエネルギーを、難解な文章を読みこなすための予習に当ててほしいとは思うのだけど)

なにはともあれ、何とか私の初日は終了。チーム・ティーチングなので次の人にバトンを回して(これがチーム・ティーチングのめんどくさいとこと)、おしごとおしまい。
by haru-0425 | 2008-04-16 00:18 | 仕事

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31