人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(球)春近い

(球)春近い_b0117257_1114203.jpgこれは私の雛人形。実家に置いてあって、母が毎年出してくれています。我が家はマンションタイプのお雛様とお内裏様のケースに入っている人形なので、七段飾りで勢ぞろいしている実家の雛人形を見ると、娘は大興奮して喜びます。(買ってくれた祖父も天国で喜んでいるかな?)

今週末は、花粉の被害はあるものの、春らしい気候になってきていますね。
昨日夕方近所のスーパーに買い物に行ったら、公園から父子がキャッチボールしていて、そのボールが私達の足元に転がってきました。そのお父さん、息子クンに「ちゃんととれよ~!!」
私は娘にボールを取らせて、「お兄ちゃんにわたしであげなさい」。娘がその男の子にボールを渡すと、その子はかぶっていた野球帽を取って「ありがとうございました!!」と一礼!!実に清々しい!!

そして、何より嬉しいのが、その野球帽が東北楽天イイーグルズのエンジ色!!
おお!!この辺でも楽天ファンがいるんだあ!!

私自身はソフトバンクファンですが、でも広~くパ・リーグファンを名乗っています。だから少しでもパ・リーグの球団が盛り上がると、結構嬉しい♪
キャッチボールの少年、これからも楽天を応援しながら、野球に磨きをかけてね。

そうこうしていると、もう今月中にプロ野球が開幕します。娘が生まれてから、なかなか球場に足を運ぶこともできず、年1回ペースなのですが、今年はそろそろ2回ぐらい行きたい、福岡にも行きたいなあ・・・なんて考えています。
by haru-0425 | 2008-03-02 11:13 | 季節感

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31