人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシノセイ?

雪です。
うちの方では初雪です。
雪が降っているかどうかはこの写真からはわからないけど、寒そう~!!というのは伝わりますか?
ワタシノセイ?_b0117257_10493614.jpg

でも10時50分現在、既に雨になってしまいましたけどね(^^;)

娘は「雪だ~♪」と言って、おおはしゃぎ。保育園で雪で遊びたいと言って、元気よく登園。子どもは風の子って、ほんとだな。
で、保育園に行くのにマンションの駐車場に行って見ると、雪はやや小降り。「やだ~。遊びたいのに」とだだを言ううちの子。
そこで私が「雪やこんこん、あられやこんこん・・・」と音痴ながら歌ってあげました。
「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる・・・」あれ?これって2番だったよね?1番の歌詞ってなんだっけ?忘れた・・・。
「保育園で先生に聞いといて」。ああ、歌心のない親だなあ・・・。

で、車を出して、いざ出発進行!
あれあれ?雪がまた本格的に降ってる。さっきまで小降りだったのに。フロントガラスに直撃。
「お母さんが、雪の歌歌ったから、また降ってきたんだよ」と、娘。

雪が降るのは、ワタシノセイですか・・・?
by haru-0425 | 2008-01-23 10:55 | 季節感

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31