人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青光

青光_b0117257_23113778.jpg

勤務している大学にあるツリーwithイリュミネーションです。そうです、キリスト教系なので、この時期クリスマスムードが漂います。


よく、「100万ドルの夜景」といわれますが、私はこの夜景がいいものなのかどうかわからないことがありました。日本の三大夜景にはどれにも行ったことがあります。「わあ、きれい」とは思いながらも、これって自然の景色なわけではない。人工的なものなのよね、とひねくれていました。
でも、夜景の光とは、そこに人が暮らしている証拠。神戸の地震のあと、建物が壊れて夜景が見られなくなったことを考えると、そこに人が安心して暮らせているということを知らせる光なのかなと、再認識したりもしました。

このイリュミネーションもそうかな?
人が集まっているから光を灯しているのだし、光を灯すことで人が集まってくるのだし。

だけど、やりすぎてエネルギー消費しすぎないように。エコなイリュミネーションを希望します。
by haru-0425 | 2007-12-04 23:29 | 季節感

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31