人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道草

・・・というには殺風景なところでなのですが・・・。
また寄ってしまいました。新宿駅のジューススタンド。高野フルーツパーラーのジュース屋さんです。

道草_b0117257_9573251.jpg
授業後、疲れて、これから長距離の電車に乗る(あ、別にかいじとかあずさとかその類の長距離電車と言うわけではないです)のに、血糖値を挙げておかなければとてもとても耐えられない、しかもラッシュの中、いつ座れるかの確信もない。そんな時にはこのジューススタンドが神々しく見えてくるわけです。
しかも電車の時間まで余裕があるときには、飲まずにはいられない!!

で、昨日チョイスしたのは、バナナ&イチゴの味。他の、ビタミンミックス(小松菜だかホウレンソウだかのブレンドジュース)などを飲む勇気もなければ、ざくろジュースでは前回失敗してそれを繰り返したくないし。
バナナ&イチゴのお味は・・・無難な味でした( -.-) とりたてて甘いわけでもなく、酸っぱいわけでもなく。「あ、バナナとイチゴだね」といった感じ。

昨日は授業の間も、授業後も、ムッカーと来ることがありました。愚痴になるけど、学生君、何のためにここにいるのよ!?(-_-メ)みたいな・・・。教員だって人間だから、やけっぱちになることだってある。それを解消させるのに、「道草」してジュースの一杯や二杯、いいでしょと思う。

電車の時間も迫ってきたので、一杯だけにしましたけどね。
by haru-0425 | 2007-10-16 10:06 | 美味

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31