人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山々

久しぶりの好天!
山々_b0117257_13395082.jpg

私の部屋からは、遠く丹沢もうっすら見える。
冬場はかなりはっきり富士山も見えるのだけど、
この季節で見えると言うことは、かなり空気が澄んでいるということかな?

二人分のシーツも干せた。
たまっている洗濯物は今日一日で乾くことでしょう。
今までの心の中の湿度も、一気に発散。


今から15年前の7月。
確か19日出発だったかな?
初めての海外旅行。しかも出発時は同じく海外初体験の友人と二人。
まだ梅雨の明けていない日本から、適度に乾燥して気持ちのよい国ドイツへ。
(貧乏)旅行の後、私は単独で南ドイツのレーゲンスブルグという町で語学研修。
あの時、旅行で訪れた南ドイツから見るアルプスの山々を思い出すなあ。

山の形は違うけれど、
こういう気候で、山々を前にして、気持ちのよい夏空を見上げると、
心は15年前の夏に。

そして現実に戻って。
この天気だったら、娘も保育園でプールに入れているかな?
by haru-0425 | 2007-07-24 13:40 | 季節感

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31