人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年12月21日

もうすでに年末。
今年は本当に大変な一年でした。特に下半期。
義父の死去。娘の入院、手術。イレギュラーの授業担当、学会の委員の仕事、息子のサッカーチームの役員業務、その他デイリーの仕事、子育てなどなど。
これでもか、と言わんばかりの怒涛の一年。
非常勤先の大学での日本語教授法の授業を受けた時から、2017年後期は忙しくなることはわかっていたけれど、
よりにもよって、その期間にピンポイントに集中的に色々と襲われる。
これでもか、
これでもか。
そして他にも神経使う案件が次々と私を襲う。
社会人としての責任を果たす中ではこの程度のことは当たり前のことなのだろうけど、
それでもキツすぎる。
これが2017年の運命、星回りだというのだったら、早く2017年過ぎ去ってとずっと思っていた。
2017年12月21日_b0117257_23090112.jpg
あと、10日で2017年も終わり。
でもあと10日もある。一つ二つ、ハプニングがあってもおかしくないと思うけれど…
そう言っているそばから、息子の件で小学校から電話が入り、ヒヤヒヤする。幸い?今回は加害者側ではない。被害者側。しかも怪我はなし。(子どもの喧嘩で大人たちはすごーく神経を尖らせすぎているきらいもあるのでは?)

そんな極めてハードで、極めて消化不良な一年の終わりを目の前にして、
来年心がけたいこと、してみたいこと。
① カフェ巡り
② ブログをつける(笑)

まだ出てくると思います。その度、メモ書きします。


by haru-0425 | 2017-12-21 23:08

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31