2017年9月22日

秋学期の授業が開始した。

朝のキャンパスからのマイホームタウン。秋の空が気持ち良い。
こんな素晴らしい空にミサイル撃ち込んだり、それを阻止するのに圧力しか提言できない、なんて、
信じられない。
b0117257_23285560.jpg
夕方、久しぶりに整体へ。
駅近にあるKARADA FACTORYへ。
「顔色が悪い」「顔がこっている」「ストレスが溜まっている」「これが痛気持ち良いというのはまずいですよ」と、
自分の辛さを言い当ててもらえることに泣けてきて、それでこの夏は本当にヘビーだった…そしてこれから先数ヶ月も地獄のような日々がくるんです〜と泣き言を聞いてくれるので、ついつい話してしまう。
多分辛いことを言い当てて、「大変なんですね」「つらかったんですね」と言ってくれるのもビジネス戦略の一つなんだろうけれど、私はまんまとカモになっている。
だけど本当に辛い時、本当に身近にいる人には言えない。その場限りの付き合いでしかないとわかっているから、施術してくれるスタッフに吐けるんだろうな。

施術後、体は生まれ変わったみたいに楽になった。
肩こり、腰の重さ、頭のモヤモヤ、喉が詰まった感じは軽くなり、痣ができるんじゃないかというぐらいの圧力で、身体中のリンパ液の滞りが解消された感じ。鼻詰まりが何かの拍子にすっと鼻がとおり、息が爽快にできた時の感覚が全身に行き渡る。痛気持ちいいの極致。

だけど、頭がぐるぐるした感じ、気持ち悪さも出てきた。お風呂に入るのに、頭がぐあんぐあんした感じ。あれあれ?
きっと急にリンパの流れが活発になりすぎて、身体が対応しきれていないのだろう。



[PR]
by haru-0425 | 2017-09-22 23:28 | Comments(0)