人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月21日

新年度が始まって2週間が経った。
春休みは息子に持たせるお弁当を作り、新学期からはそれに変わって娘のお弁当が再開。毎日になると(しかも部活があるので日曜日も作る…)本当にしんどい。
でも、この春から料理好きでそっちの方向で活躍している高校時代の友人がインスタグラムを初めて、お弁当記録をしているのに合わせて、私も毎日お弁当の写真を記録するようにした。すると、見栄えのいい、素敵な手作り弁当を作りたくなる。できれば冷凍食品ではないお弁当を作りたくなる。勝手なもんなのだけれど。

とりあえず、以下はスマホに残っているお弁当記録写真。
4月12日。
2017年4月21日_b0117257_18153794.jpg


ちょっととんで、昨日、4月20日。
2017年4月21日_b0117257_18153769.jpg


今日、4月21日。
2017年4月21日_b0117257_18153883.jpg



今日職場の、普段足を踏み入れない研究ゾーンに行く用事があっていってみたら、廊下にこのようなポスターが貼られていた。
2017年4月21日_b0117257_18153952.jpg


iMacスケルトン。
これが流行った時、私は大学院の修士課程に行っていた。大学院の先輩が、iMacを買ったと喜んでいたのを覚えている。もう20年も経つんだ。スケルトンブームってのもあったなあ。
今のMac(これもMac book airで書いている)から見たら、ぽってりしていて、場所をとる。そもそもデスクトップのPCって、すごく場所を取っていたし。
ああ、なんかぷ時時間旅行をした気になった。

風邪をひいています。昨日、喉に違和感があり、今日になって風邪特有のくしゃみが出てきた。鼻水も出てきた。明日、勉強会でプチ発表しなくちゃならないのに。
by haru-0425 | 2017-04-21 18:13

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31