人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6月24日

2016年6月24日_b0117257_18363712.jpg


数週間前に蒔いた種が発芽。朝顔です。
そして下のは、いつ種を蒔いたかわからない、蒔いた覚えがない、朝顔。もうつるを巻いています。
2016年6月24日_b0117257_18363776.jpg



先日、私自身が娘の中学の中学生になってクラスルームにいる夢を見ました。娘の学校の制服を着て、ご機嫌な私。
正直言って、今娘が通っている学校には本当に羨ましいと思う。
私が中学受験をしなかったのは私自身の選択だったし、進学した中学、高校ともに満足している。楽しかったし、それなりに充実していた。でも、今娘が通う学校のように、もっと手をかけてもらいたかったし、大人から差し出されるものが多くても良かったような気がする。
私はベビーブームに生まれたから、先生たち大人は手をかける余裕すらなかったのだと思うけれど。
娘のクラス環境に羨ましさを感じて、その気持ちが夢になって現れたのだと思います。

2016年6月24日_b0117257_18363753.jpg


これは息子の育てるそら豆。これから咲く花の小さい小さい蕾が姿を現しました。
by haru-0425 | 2016-06-24 18:35 | 季節感

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31