人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月4日

2日前のことですが、例年のように箱根駅伝の若人たちの応援に行ってきました。
往路。
上空にはヘリが飛んでいる。中継中。
2016年1月4日_b0117257_2213980.jpg

そして走り若者たち。トップは青学。
2016年1月4日_b0117257_2215478.jpg

私の感覚では中央大や大東文化大などはもっと順位を上げてもいいように思えたけれど、今年は苦しそうだった。何よりも法政大。最後に走っているというのは意外。1区のランナーから苦しそうだったし、私が沿道に繰り出した2区でも前の走者からだいぶ離れての最下位だった。
出身校が出場することのない、無責任な観客は好き放題言えますね…

2016年1月4日_b0117257_222975.jpg

白バイもかっこいい。誇らしげ。

そして今日。多くの職場では今日が仕事始めだったことでしょう。
私はまだです。今日は友人と研究についての話し合いに町田まで出かけてきました。
2016年1月4日_b0117257_2222429.jpg

これは帰り乗換駅の相模大野駅。
ロマンスカーの乗車券売り場があるけれど、このロマンスカー、私は一回も乗ったことがない。一度乗りたいものだけれど、新宿から、あるいはこの相模大野から乗って、わざわざ箱根に行くのもね…自宅からだったら東海道線で行くのが普通。でも小田急ロマンスカーのTVCMはなかなか粋なものが多いので、憧れではあります。
いつか…ね。

帰宅すると、注文していたこの本が届いていました。
2016年1月4日_b0117257_2223949.jpg

これから書く論文に関係してくる本です。今年のはじまりはこの本。非常に読みがいのある貴重な本です。
by haru-0425 | 2016-01-04 22:10 | 日常

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31