10月7日

先週の金曜日にNHKの「朝イチ」に歌手の山崎まさよしさんが出ていて、それ以来ずっと彼の歌が頭から離れない。

他にもitunesからダウンロードしたものはあるけれど、私の中のベストスリーを繰り返し、繰り返し。
別れた彼女にすれ違ったり、永遠に別れた彼女の面影を追ったり、愛する人への想いを再認識したり。
彼は私と同じ1971年生まれ。
同い年の男子って、こんな想いを抱いてたりするのだろいか。こんな言葉を紡いでいたんだろうか。切なすぎるなぁ。
b0117257_20394663.jpg

僕はここにいる。とか、言われてみたいものだわ。
[PR]
by haru-0425 | 2015-10-07 20:32 | Comments(2)
Commented by 凛花 at 2015-10-10 22:54 x
haruさん
20年ぐらい前だったか、「月とキャベツ」という映画を見たのですが、その映画の主題歌がこの曲でした。<One More Time~
流れてきた時に思わずウルウル、涙したのを思い出しました。
自分にとって、山崎さんというとこの曲がマイベストです(^^)

Commented by haru-0425 at 2015-10-12 05:28
凛花さん、One More Time, One More Chanceはグッときますね。特に「桜木町」なんて地名が入ると、昔の汚い桜木町を知っているだけに感情移入してしまいます。(もっとも彼が住んでいた頃、あの汚いままだったかどうかわかりませんが)
最近の曲も結構好きですが、それでも初期の頃の素朴な中に愛情溢れる歌詞を聴くと、癒されますね。
<< 10月9日 9月28日 >>