人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆踊

実家のある町内会で、盆踊りが行われたので、家族で行ってきました。

私自身はこの町内会で育ったわけではなく、近くの住宅地で育ち、私が結婚して家を離れた後両親は今の町に引っ越しをしたので、私にとって実家があるとはいえほとんど見知った人がいません。
たまたまムスコの友達のお父さんがやっぱりここ出身で遊びに来ている、とか。
あ、ちなみに義理の兄はこの地域の教員をしているので、今日地元の人とお酒で交流していました。

知っている人はその程度。

でも、盆踊りらしい、盆踊りでした。
屋台に険しい顔のお兄さんやおじさんが来ていたわけでもなく、町内会のおじちゃんおばちゃんが焼きそばやビールを売っていて、お面やきらきら光るカチューシャも適正以下の値段で。
盆踊_b0117257_22125472.jpg

盆踊_b0117257_22132079.jpg

by haru-0425 | 2014-08-23 22:18 | 季節感

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31