人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔

朝顔_b0117257_039054.jpg

ムスメが一年生の時学校で育てた朝顔、孫の孫の代でも元気に咲き誇っています
同じ色の花が続いているから、来年小学校に入学するムスコには、是非!違う色が出る種をもらってきてもらいたいものです。

それと、今日は、クラッシック・シリーズということで、プロ野球、西武対ホークスのユニフォームが少しレトロ調になりました。
朝顔_b0117257_039056.jpg

当時、ダイエーホークスのユニフォームを見て、なんだこれは?と思ったけれど、今見るとなかなか斬新かも。
特にヘルメット。ムスコは見るなり「小鳥」と言っていましたから、決して強いチームの衣装には見られなかったのでしょう。
反対に西武は、選手自ら「パジャマだろ、これ?」と言ったのに反して、なかなか強かった世代の戦闘服。
当時の西武ライオンズが大好きだった私にとっては、このカード、かなり萌える。

この時代のパ・リーグの野球を語れる人って、今でも結構いるのだろうか?

来週から、いよいよ末試験を目前とした授業が始まり、学校の流れもそれに染まる。
忙しさが増す中で、やはり小旅行でもいいから、どこかに行きたい気持ち募る。
今、一人だったら、どこに行きたい?日帰りだったら、遠くて川越?あと、できるなら箱根のあじさい列車に乗りたい。予約必要かな?業界の友だちと一緒なら、群馬県太田市に行って、日本の中のブラジル社会体験を味わってみたい。あ、いちょう団地にもぜひ行きたい。
そんな妄想が駆り立てられますが、とりあえず超多忙な一週間が来週待ってる。満を持してのぞまなけれな。
by haru-0425 | 2014-06-28 00:38 | 季節感

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31