人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天体ショー

天体ショー_b0117257_21392593.jpg

月を挟んで上が金星。
下にごみであるかのようにひっついているのは木星。

今日は月と金星、木星が一直線に並んで見える貴重な天体ショーがありましたね。

しかもこの月がきっと満月だったらあまり感動はないのだろうけれど、
この切ったあとの爪のような細さがまたたまらないのだろうな。

物事、満たされてちゃ、かえって満たされない思いが残ることを表しているような。


自然のこんな幽玄なショーを見せられては、自分の抱える不満や悩みやモヤモヤなんか、ちっぽけなものに思えてくる。
宇宙の時間の長さに比べれば、私が生きている間なんてほんの一瞬。
その中も私が悩んでいることなんて…
by haru-0425 | 2012-03-26 21:38 | 季節感

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31