人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対策

月曜は試験対策の日。

2限は日本語能力試験1級対策。
まずは語彙クイズ。前週配っておいた語彙のリストに合わせて作成したクイズ。
そして読解問題集からピックアップしたものをさせてみる。今日は指示詞の内容を的確につかめるか。
意外なところで学生君たち手こずって、こちらの説明も焦りまくり。
本当は聴解の練習もしたかったのだけど、朝、コピーが間に合わなくて断念。

3限は2級対策。
とはいえ、初級の文法事項も抑えるべく、初級文法をまとめた問題集もこなしつつ、『毎日の聞き取り』もして、漢字クイズ(3級のもの)もして・・・やる予定だった2級の読解練習問題、できなかった。

まだ鼻水の嵐に取りつかれていて、本調子ならず。
でも7月の日本語能力試験に万全の態勢で臨ませてあげたいな。
by haru-0425 | 2009-04-21 00:06 | 仕事

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31