人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷

昨日、都内で仕事。
近くの公園の桜は3分咲きといったところでしょうか。

私たちの業務を支えてくれていたアシスタントさんが3月31日を持って退職。昨日で一緒に仕事をするのが最後になりました。バイタリティのある人なので、新しい職場でもずんずん頑張って行ってくれることでしょう。
花冷_b0117257_1231789.jpg

花冷_b0117257_12313680.jpg

まだボクの保育園は始まらないので、彼は実家にお願い。
昨日は母が自宅まで送ってくれ、私はオネエチャンのお迎えに最寄の駅からバスに乗って保育園へ。そしてオネエチャン保育園前から再びバスに乗って帰宅。
すっごく・・・つかれた。
前夜ほとんど寝てなくて、朝4時に起きて授乳、夕飯となるハヤシライスつくり、仕事の準備をしていたので、寝不足も手伝って、帰りのバスでは意識レベルほぼゼロでした。

さてさて、今日も、仕事はないとはいえ、やることが多すぎる。

まずボクのポリオ接種について。
予定していた4月7日の接種の日、ボツになってしまいました。というのも、3ヶ月にちょい足りないということで。でも今回4月分の集団接種日は残りは全部仕事が入っているので、諦めて秋から始めようかな~と思っていたところ、他の区でも接種可ということがわかり、隣の区の接種日を調べてみました。すると、ピンポーン。
私の仕事がOFFでありながら、接種日というのがわかり、その日に行くことにしました。

そして保育園に提出すべき、ボクの健康診断の予約。
近所で評判の小児科、ここが保育園の主治医にもなるのだけど、私はまだ未体験ゾーン。オソルオソル電話してみると、OKとのことなので、来週水曜日に予約ゲット。

今度は外に出て、私のコンタクトレンズ受け取りと、ボクの保育園に置いておく服を買いにユニクロへ。
コンタクトレンズ、前回1ヶ月装用使い捨てのレンズが開封直後に違和感を感じさせてくれたので、販売してくれた眼科医にクレームを言ったら、また!余計に1箱ずつくれました!!1箱3枚入りなので、片目計6枚。つまり半年分、これで安泰。やっぱりコンタクトレンズの値段ってなんなんだろうと思わざるを得なくなる。

ユニクロでは「きっと同じ服着ているベビ、他にもいるだろうな」って柄のを購入。
いいの、いいの。どうせ保育園と家しか往復しないのだから(苦笑)。

そして近所のスーパーで、保育園での午睡用(一日中寝ているんだけど)バスタオル+フェイスタオル。
ボクを抱っこしたままこれだけ歩いていたら、ものすごく空腹感を覚え、おすしを購入。なになに「大阪寿司」なんて名前があったけど、なんてことない、海苔巻きとえび、卵のお寿司。なぜに、大阪?

新年度、新学期なだけに物入りなこの時期。
そして新しい生活のスタート。
忙しくてクルクル回っているけど、疲れがどっと出ないようにしなくちゃ。
by haru-0425 | 2009-03-27 12:44 | 季節感

13歳女児と8歳男児に鍛えられているWM。


by haru-0425
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31